2013年1月23日水曜日

とある編集者の憂鬱


【業務連絡】今年は定時に退社します。
http://www.wwdjapan.com/editorsview/muko/2013/01/13/00002280.html

「WWDモバイル」に関わって3年弱。完全に仕事が頭から離れた日は大げさではなく、一日もありません。休日は出勤こそしませんが、「WWDモバイル」は年中無休。ビッグニュースは不思議と休日や深夜に入ってくるから困ったもので、「休日には仕事を忘れて頭を空っぽに!」なんて、無理、無理。


WWDモバイルの方がお疲れのようです。タイトルに【業務連絡】と書いてありますがどちらかといえば【所信表明】だと思います。海外紙の国内版となれば時差の問題などもあるようで、しかもウェブとなれば年中無休な不眠不休でしょう。

死して屍拾うものなしの業界で叫ぶこのシャウトは、もう誰にも止められない。そう、この世界が安らかなる崩壊を迎えるまでは......

とビジュアル系のプロローグのように胸に刻みましょう。
それにしても定時で帰る宣言をすれば帰宅できるのは良い事ですね。


さて、そんなお疲れのところにさらなる厄介が。



こちらのほうが【業務連絡】の冠が必要かと思うぞ!
具体名を挙げていないのでどこかはわかりませんが、恐らく某代理店主導の一般的には無に等しい媒体の22日の記事なのでしょう。さすがの荒技。中の人の優秀さが滲み出ていますね。


こちらは後方支援として、コピペの帝王HYPE◯EASTが名を連ねているところが媒体のすべてを表現しております。他にも、WG◯Nとマト◯パブリッシング発行のQUO◯ATIONが並んでいるところも業界の方には良いツマミ具合ですね。マ◯イ社はWG◯Nの競合STYL◯ SIGHTを発行しております。

ちなみにこのサイトさんは過去に、自分達はファッション界のBLOGOSです!のようなツイートをされていたのでその心意気、炎上パワーで今こそ見せてもらいましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿