2013年1月24日木曜日

ZOZOポイント1%へ 全面戦争無条件降伏へ



10月末に配送料無料、ポイント10%還元で元気に営業中のスタートトゥデイがポイント1%に逆戻りを宣言しました。10%ポイントで取引先を蹴落とす果敢な勇姿を見せてきたZOZOでしたが、

「当ポイント還元率の引き上げについて、取引先であるブランド様をはじめ様々なご意見をいただいたこと」

と壮絶な業界ZOZOディスりに負けたと認めております。

「今後更に価格競争が過熱化した場合のファッション業界全体に与える影響などを考え」

とお前は何様なんだと関係者がツッコミを入れる前に株主がぶん投げで今日も元気に年初来最安値を更新して700円を割っております。「圧倒的に安いZOZOTOWN」宣言は、果たせなかった男の約束を株価で果たしました(キリッ なのでしょうか。


「今後、価格面での訴求ではなく、ファッション販売において最も重要であるべき、そして当社の強みでもある、付加価値の想像と創造に尽力してまいります。」

と一応書いてありますが、ろくじろうを見る限りアウトプットされた付加価値のほとんどは社員向けの福利厚生かノベルティあたりになるのだろうと思われます。


Chikirinの日記
2012-10-23 Twitterについて、理解しておくべきこと
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20121023









0 件のコメント:

コメントを投稿