2013年11月14日木曜日

Kloutで媒体のファッション偏差値を測ってみた

こんにちわ、ぐるりです。
サボり気味だった期間は、なんだったのかというほど更新してますがランキング最終章です。
今回はKlout(クラウト)を使いSNSへの影響度を測ってみました。Kloutスコアと呼ばれるものをElastic御大は"偏差値"と呼んでおり、非常に良い例えですね。50と60の差は数字上は大した事ないですが、池上線と東横線、60と70の差は阿藤快と加藤あいぐらいの差がある感じです。わかりづらいですか?数字以上に差があると思って下さい。ただ個人的には50を60にするのはさほど難しくないですが、70あたりからはかなり上げるのが難しくなってくるのかなと思います。まさに偏差値ですね。

毎度毎度ただランキングするのもつまらないので、2ch風にやってみました。
それと、なんか何やってもFashionsnap.comが一位になるのが飽きたので本家本元のUS VOGUEとかも入れてみました。それではどうぞ。


〜〜〜〜〜〜2013年度版ファッション系SNS影響偏差値ランキング〜〜〜〜〜〜〜


99 WIRED(US)

---------------------創造主--------------------------------------

92 VOGUE Magazine(US)

90 ELLE Magazine (US)

---------------------------------------------------------------------
---------------------神々の戯れ--------------------------------
---------------------------------------------------------------------

87 Women's Wear Daily(US)

80 Fashionsnap.com

----------------------------------------------------------------------
----------神と対峙できる最後の壁-------------------------
----------------------------------------------------------------------


71 VOGUE JAPAN WIRED.jp


-----------------------------------------------------------------------
----------ウォール・コンデナスト-------------------------
----------------------------------------------------------------------



68 FASHION PRESS

-------------国内大手の意地------------------------------------

64 BRUTUS fashionjp&装苑 ELLEgirl cereb
63 PEN ELLE ONLINE GQ JAPAN

-----------血統の壁-------------------------------------

62 OPENERS

-----------祐真・坂本・大住・鈴木-------------


61 GINZA CasaBRUTUS BLENDA
SPUR 装苑(SO-EN) FIGARO JAPON
POPEYE EYESCREAM HOUYHNHNM

60 NYLON WWD.jp MEN'S NON-NO
ViVi Numero tokyo anan iVOCE

-----------知名度の壁-------------------------------------

59 apparel-web
58 美的 high fashion ELLE girl mini
57 MORE DROPTOKYO CHOKiCHOKi honeyee.com
56 FRUiTS
55 VOGUE girl
54 non-no MEN'S CLUB
53 JELLY Zipper
52 sweet CanCam CHANGE fashion ファッション通信
51 FASHIONNEWS SEDA Used Mix fatale
50 MEN'S KNUCKLE

-----------ATフィールド-------------------------------------

49 MEN'S EX
48 SENSE JILLE
47 CUTiE
45 GLITTER
44 smart
42 Begin



となりました。ちなみに見つからなかったものは入れていません。フォロワー数どおりな感じでしたが、国内で80を突破したのはFashionsnap.comのみ、70はコンデナストジャパン勢が独占となりました。意外にもFASHIONPRESSが、フォロワー数の割にかなり健闘しました。しかし、上には上がいるもので、US本家となるとVOGUEは92、ELLEは90、WIREDに至っては99と想像を絶するレベルになりました。スゴいですね。

面白かったのは、50だったMEN'S KNUCKLEのbotである「MEN'S KNUCKLE bot」が61と公式よりも11多かった事です。名言が光る媒体はbotに気をつけた方が良いかもしれません。

この手のランキングは、できれば定例にしたいのでまた引き続きウォッチしていきますね。それでは、ごきげんよう。









0 件のコメント:

コメントを投稿